忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)


今日のヤフオク出しのガレキ完成品のセーラーサターンです。
今では入手難の非常に出来の良いサターンGKです。

最初に発表されてから大人の事情で暫らくの間販売がされなかった珍しい経歴
を持つGKです。
今では個人所有のやり取りでしか入手が出来ません。
今回出すのは一昨年ヤフオクで落札した二点のうちの最後の一個。
出来れば手元に置いておきたかった製品ですが、嫁入り先を探す事にしました。

今回一番良く出来た方だと思います。
通算で六個は制作した製品です。何時作っても元の出来が良いので楽な制作
でした。
毎回気をつけているのは髪の毛の接合部分とグレイブの持ち手。
グレリブは貫通した右手の中を滑らせて握った様に見せるのですり併せに時間が
掛かる位ですね。

WF前なので嫁ぎ先が決まるかどうかが不安です。

PR
2008/02/17 (Sun)
P1040970.JPG









綾波に続いて出しているのがフェイトと言うゲームに出て来る間桐桜と言う
この女性キャラクター。
本編では何かと端役なので印象が薄いと言う噂。
生憎私自身はこのゲームした事が無いのですがケルベロスと言うディーラ
ーさんの作品で可愛いと思ったので購入。
でもイベント現場では数が余り無く、私が並んで購入した時は15個しか用意
してなかったとか。
他がかなりの販売用の数を持って来ていたので噂の裏づけとなりました。
でも完売はしてました。
巨乳、色のコントラスト等意外と良い線行っていると思いました。
それが証拠にこのキットの出る辺りではこの同じ衣装で数点メーカー完成品
が出て来ていました。
其方の方も出来たらキットでの頒布が欲しい所ですがこのご時世、レジンは
敬遠されますね。
この桜嬢も嫁ぎ先が決まるとうれしいです。
2008/01/23 (Wed)


顔のアップです。髪の毛の茶色系の色は肉眼ではもう少し落ち着いてます。
フラッシュ等で少々下地の色が出て派手に見えますけどね。

なかなかこう言う躍動感のあるアスカのキットも手に出来ないので貴重なキット
です。この子も嫁入り出来ると良いですね。
2008/01/17 (Thu)

P1040785.JPG昨日から出している製品です。
Pilotさん製作のGK完成品 アスカ ミニスリップVerです。

何時もの様に各種サンドペーパーとスポンジで表面を研磨
してからフィニッシャーズのパワープライマーにて塗料の
喰い付きをよくしています。

下地の塗料はクレオスの白サフと上塗りに藤倉のコンク
ホワイト。

肌はクレオスの111と112、他に黄橙等をブレンドした塗装
で肌の色を出してます。

スリップ部分は透けている様に塗装。
112を陰影を付けて塗装し、薄くした白を肌色を隠し切らな
様に調子を見ながら塗装。
最後にイリジオンパールホワイトをコーティング。

下着の色はベビーピンクにしました。
髪の色は昔のエヴァカラーアスカの髪の色を使用。
影には普通の茶色等を薄くして塗装。

椅子はこれもアスカの髪の色をかなり薄めて使用。
木目も描き込みました。

ベースは直径15cm程度のアクリル円板を使用。
その上に接着剤で床面用シートを貼りました。

ちゃんとした正規品です。
たまに真贋が判らないで違反申請する方が居ますので。

2007/10/28 (Sun)
P1040399.JPG今回は何時ものPilotさんの新作アスカと
ムーンライターさんとこのレースクィーン
綾波とどちらを買うか散々迷いました。

結果、髪の毛に動きのあるPilotさんのアスカに
決定。その他に佇まいで気に入ってしまったキ
ットを購入。

アスカの方はコピーでキットと完成品が出る前に完成させて売らないとね。

イベントとしてはとやかく言う向きがネット掲示板でウダウダ文句を垂れ流して
いますが、角川等一部の大型版権元の許諾を得られなかったせいで文句を言
っているんでしょうね。
利益が微々たるモノだから企業としては理解出来ても収支のバランスで高額化
せざるを得ないのでしょうね。

オリジナル系のフィギュアを作る方、オリジナルメカキットを作り上げて参加する
人も有り、版権キャラよりいい感じの物が出てたりしました。
値段の方も昔懐かしい2500円~3000円台が主流でしたから買いやすいモノで
した。

何時もの様に賑やかなので心配されている程の事は無いかと。
コスプレさんも今回結構来ていました。
生憎タイミングが悪かったので撮影は出来ませんした。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *