忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/27 (Mon)
3d599ffa.jpg








昨日は今年最後の関西圏でのガレキイベント、ホビーコン
プレックス05へ参加して来ました。

展示する物がなかなか出来なかったので徹夜でした。
私個人のは結局タイムアウトなので見限りました。
当日依頼人にお見せする物だけを梱包してその他の販売
品のマスキングテープ、コンクホワイト等を準備して、30分
程仮眠してから出立。

徹夜での疲労もありかなりシンドイ状態でした。
予定より30分遅く会場へ到着。
その段階で一般参加の方の列がディーラーの入場口まで
伸びてました。
何時もならポートライナーの高架下の所で列の整理をして
いるのにダラダラと延びてました。
ディーラーの入場も私が到着した9時30分にやっと受け付
け開始。

イベントは版権許諾の結果が当日にまでにディーラーに伝
わらず、確認・許諾シール等の引き渡しに時間が取られ、
イベント開催が初めて1時間40分もズレて開催されると言う
体たらくで幕を開きました。

此方の戦果は私の売り物のマスキングテープが七本セット
の八巻全部の完売。
コンクホワイトは二本。
不用品となった模型、HCMがそれぞれ一つ。
都合9,000円程度にはなりました。
今回残念ながらGKの完成品は一つも売れずでした。
PVCの蔓延で価格に対しての感覚がやはり違いすぎる感じ
がします。

原型師さんの方も売り上げとしては芳しくないと。
新製品でも完売する所としない所の差が激しくなったと言い
ますね。
やはり昨今の経済の冷え込みと国策の無策さで先々の心配
で使えないのか、元々の賃金の低下で買えないのかなと。
厳選している風でも無いようですね。

WFも来年は冬が無いのでGKがどの様な道を辿るのか不安
でもありますね。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *