忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 (Thu)

IMG_1059.jpg







先週落札頂いたボークス製1/8シレーヌですが、この様なざまに。
今日の夜落札者様より電話連絡あり、届いたんだけど…と。
アゴの下辺りの接合部分よりボッキリ折れています。

充分な梱包はしたのですがどうやら落としたようですね。
こう言う破損は落とさないと付かないですから。
去年末私も一日だけ流通関係のバイトをしましたから実態は判ってますが、
せっかく気に入って頂けて、それも初めての完成品落札の物がこの様では
意気消沈も酷いかと。
修繕は嫌だと言うので払い戻しで手打ちとなりました。

流通部門お方、もう少し気を使って欲しいです。
忙しいから気が回らないのは判りますけどね。

落札者も厳重な梱包は了解してくれているので尚更がっかりしておられました。
この子は手元へ返却して頂き我が家で余生を送りますわ。

PR
2008/05/08 (Thu)

20f1288e.jpg







今回我が卓の様子はこんな感じ。
何時もは丁度半分の大きさしかないです。今回基本的な卓代が安かったので
二卓分取りました。
これでやっと充分な大きさでした。
クロスを敷いている方が完成品販売スペース、となりはメンバーの手持ち在庫
等の販売用スペース。
今回看板持ち嬢は私のアオイ嬢とメンバーさんのフィーナ嬢です。
この辺りのドールを看板持ちに使うのは地味に流行って来ているのかチラホラ
見受けました。

完成品は当日残念ながら嫁入りならずでしたが、今月セイバーとアスカは見事
ヤフオクにて嫁入り先を確保、大切にして貰えれば幸いです。
メンバーさんの方はフィーナの持ち主の奴が一つ嫁入りしました。
良かったです。此方の臨時メンバーになって頂いて連続三回販売記録を付け、
快調?です。
WHF最後に販売記録付けました。副資材で私は何とか売り上げ計上。

次は有ればホビコンでの参加での記録ですね。

2008/05/04 (Sun)

遅くなりましたが先月末に開催された通算27回目で最後になった
WHF神戸です。
今回心寂しい感じにならず盛況な感じの中終われた事を喜ばしく
思います。
足掛けほぼ10年にならんとする定番イベントとして成長したにも
関わらず、主催者の会社の事情で止む無くとりやめとなりました。

イベント会場では少なくとも適度に完成品をお買い上げ頂けた事も
有りますので楽しいイベントでした。

同種の規模では去年より始まったホビーコンプレックスと言うイベ
ントも有りますが、これほど続けられるか未知数ですね。
環境的にも決してGkに明るい未来があるとは思い難いですが、
同好の士の集うイベントとして此方も成長して欲しい所です。
今月末にこのイベントは開催されますが、場所が悪いので見に行
くのも難儀な感じが欠点ですか。
2008/03/11 (Tue)

先程ヤフオクへ出品しま」した
アミエグラン製GKのセーラーサターンのバニーバージョンです。
依頼品の制作の合間に作っていたので結構時間が掛かりました。

塗装は兎も角、ストッキングの張り込みが一番手間ですね。
胸の星型ブローチは以前まけいぬさんのサターンを作った際にあ
まつたエッチングパーツを使いました。

かなり眠くなったので今日はこの辺で。明日当たり追加で書こう。
2008/03/05 (Wed)


今日完成した依頼品のミリメのセイバーメイド衣装Ver。
何時もながら元の出来の良いGKは何時組んで楽しい
です。
今回はメタリックレッドでの仕上がりと言う事なのでこの
様な感じでの仕上がりです。

指定見本は以前オクで出ていたと言う他の製作者さん
の画像を参考に塗りました。

地色をガイアノーツのスターブライトシルバーにて作り、
その上に同社クリアレッドを吹きました。
足のストッキングは同社スカーレットを薄めて塗布。
他に若干赤系の色を混ぜ、最後にCCパールレッドを塗布
してあります。

ベースは依頼主の置き場の環境に合わせて小さめ。
3mmプラボードを加工しています。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *