忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/09 (Tue)
今月開催される大相撲もあと少しで開催と言う段階でのロ
シア力士都合三人の解雇は残念です。
よもや大麻などと言うモノで足元をすくわれてしまうとは。

証拠も有る若露鵬は何ともなりませんが、尿検査で黒と
判断された露鵬、若露鵬は何とも残念。
二人ともレスラー?の様な引いて相撲をする癖を何とか
克服してそろそろ良い感じで相撲が取れる様になって来
ていただけに残念です。

この二人には副流煙の可能性も有るだろうから近日中
の行動の解析をしてもらっても良かったのではと。
現理事長も引責して降格となりました。

兎も角身の潔白を証明する努力をするならするでもう少
し頑張って欲しかったです。
PR
2008/08/30 (Sat)
P1050763.JPG









久し振りにドール衣装に入札しました。6~7ヶ月ぶりかな?
競泳型スクール水着です。
胸の対応型がDDのL胸ですが落札しました。

うちの娘のアオイ嬢はM胸、胸の両脇側に若干の余白?と
言うかダブツキガ出来ますが、出品者さんの方はL胸のお嬢
さんしかない様なので今のところM胸対応型は無いようです。

しかし着せてみたかったのでかなり高値となりましたが落札し
ました。
縫製は丁寧でしっかりしています。
さすがの出来です。着せるのにもアドバイスを書いたメモを
入れて下さっていたのでスムーズに着せ付けられました。

後はこれをそれなりの環境で撮影できるといいのですけどね。
箕面の滝辺りなら下へ降りれば撮影ポイントも有るのでしょう
けど。

嫁さんも可愛いと気に入ったので良かったです。

ディーラーさんは今もこの型の水着を出品されているので気に
なる方はヤフオクを見て下さい。
2008/05/17 (Sat)

1210815174552.jpg







拾い物画像ですが…MGシリーズでとうとうMSV展開本格化?
マインレイヤーだけでも驚きましたが遂にと言うかザクキャノン
が本格的に販売になりそうです。
今までなら旧製品のザクキャノンを利用しての改造でしか手に
入らない物でしたがかなりVer2用へアレンジを加えた形で再現
されるようですね。
初めて1/100で角ばった手足のザクが出てきます。
多分今までのガンダム系ゲームで出て来たデザインの集大成
でしょうね。
詳細が明らかになるのが楽しみです。

2008/04/15 (Tue)

天気が良くなったので以前からやってみたかったドールの屋外撮影をしてみました。
出来れば桜の良い状態で撮影したかったがやはり人目が気に成る。
嫁は日光過敏症なので日差しの強い日は出られない、私一人でする事に。
何とか周りに人が居ないタイミングを見計らい紙袋からアオイ嬢を取り出して早々撮
影。

ポーズは二つ、で掲載分が良い感じと言う嫁との意見の一致でこれを載せます。
フラッシュを焚いた分もあるんですが木漏れ日越しと言うのも良い感じなのでこの方
を縮小加工して載せました。

制服は何かのゲームキャラの赤瀬桐葉と言うキャラの衣装です。
購入動機はズバリ「ストッキング」が付いていたから。
なかなかお店では見かけないと言うパーツ。DDサイズのは意外と衣装も店頭では
品薄が続いているので注文しても届くかどうか。
東京ならこう言う素材も問題なく揃うんでしょうけど大阪はお店自体が置かない?
置いておけば売れる筈なのだがアゾンのお店でもストッキング等は置き売り分が無
い。

最初はストッキングだけ取って衣装自体はオク出ししようかとも思いましたが何せ衣
装も早々無い、着せてみたら可愛いので手元へ置いておく事にして正解だったかな。
丁寧な縫製で良い製品でした。

もう少し色々ポーズを変えて撮影してみたいですね。
2008/02/29 (Fri)
今日で二月も終わり、閏年の今回のWFは荒天に阻まれた人が 多かったある意味荒れたイベントだった様ですね。 お知り合い、贔屓のディーラーさんでも参加のタイミングで悲 喜交々で、何とか楽しめた、出発点で涙と色々。 中から見たイベントの様相は年と共に変化している様ですね。 今回もイベント開始段階から客の向かう先には"従来の"メイン である筈のガレキキットから完全にイベント限定メーカー製品 にシフトした感が有る様です。 転売屋と言う人種の方も殆ど其方へ宗旨替えした様で、オク等 での転売も七割以上が玩具に分類出来る完成品フィギュアにな っています。 ガレキの転売量が減っているので自ずと出品される製品品目も 幅が無くなっています。 去年の冬~夏に比べると確かに目減りしています。 その反面、出品価格が高めに設定されているので入札するにも 思案しますわ。 明らかにボッタクリと思われる価格での出品もモノによっては 入札が有るから不思議ですわ。 欲しければ致し方ないとは思いますが…。 来月のMGでの記事が如何なる物か見ものですね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *