忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/25 (Mon)
24日は一日通して涼しかったです。良い感じの風が終始良い具合で
吹き抜けてくれました。
しかしデコの汗は相変わらずダラダラと垂れて困りました。
日差しはまだ夏なので日照を浴びているとかなり暑いですね。

電気代がかなり高めになっていると思うのでこのまま秋に突入して欲
しいです。

オークション、今月もほぼお買い上げ頂けたのが幸いです。
難点は徐々にですが返信が遅い方が増えて居る事。
安価でも直ぐにお支払い頂きたいが五日~一週間放置する人がこの
所多くなり心配です。
圧倒的には直ぐにお返事・お支払いを頂ける良い方ばかりですが、
非常識にも落札しておいて無視?するかのように音沙汰無しは参りま
すわ。
完成品では今のところこう言うタイプの落札者がいませんが、他の落札
品では意外と多いです。

削除するまでに何回か此方から督促しますが知らん顔の場合は向こうの
都合と言う事で切らせて貰ってます。
出来うる限り早めに回答欲しいですね。月末は事に。
PR
2008/08/22 (Fri)
韓国との二回目の対戦も前回と同じ逆転負け…。
私から見ての私見ですが、選手全体になんかやる気と言うか
覇気を感じないのは気のせいでしょうか?

貪欲さが無いと言うか緊張感が欠如している風に見えて負けが
来た様に思えます。
些細なミスを後半になって連発する悪い展開は前回同様。

球界が全面的な協力体制を敷かないと言うのも一因ですね。
WBCの時はオフだったから良い人材が集められましたが、
予想通りペナントレース最中のオリンピックはどの球団も興味が
無いのでエース級ではなく調子の落ちて来た一級と二級ばかり
ではねー。
将軍が良かったとしても配下の選手があの体たらくでは勝ても
せんでしょうね。
明日銅メダル賭けての試合だそうですが果たして…。
2008/08/21 (Thu)
此処最近は夜間になれば割と涼しいと思えてましたが今日は朝から
かなり涼しい感じになりました。

午後二時頃のラジオのニュースで40日振りに夏日から解放されたと
か。日照りは暑いですが一日中力のある風が吹いてくれたので作業
部屋も過ごし易かったです。

大相撲では若露鵬が大麻所持で結局解雇の判断。前頭筆頭まで上
り詰めていただけに誠に残念。
麻薬は何処の国へ行ってもダメです。
貰っても破棄していれば良かったのに。やはり異国での生活はストレ
スですし、頼ってみたくなるのかな。
母国の親御さんにしっかり怒られて更正して欲しいです。
これからだと言う時期に残念ですね。

北京五輪はそこそこメダルを獲得中の日本、今日は初めてで最後の
女子ソフト大会で日本女子チームが金メダル獲得。
快挙ですね。今までアメリカの独壇場だっただけに素晴らしい。
しかし、アメリカの強かった球技が軒並み今大会限り、影響力の推移
が原因でしょうね。

今大会、日本は女子チームの方が成績いいですね。
男子は何か振るわない。
明日、星野ジャパンが隣国のチームと再度の対戦、WBCと比べれば
戦力が言っちゃ悪いが二線級の打陣の?日本チーム、勝てるのかな
と不安。投手も乗り込む前から調子が下向きの方ばかりと良い素材な
しでは各下チームに勝っても嬉しさ半減。
”調子乗り”の向こうに吼えずらかかせて欲しい所です。

今夏事故を起した海洋堂、やはりと言うか事故の為に来年のWF延期
と言う話。
原因追求とか色々理由を公式HPで表明してますが、直後のインタビュ
ー等で余計な事を話し過ぎてビックサイト側に心象悪くしたのは明らか
でしょうね。
来年一年WFは有るのでしょうか?!
収入の激減する海洋堂には非常事態でしょうね。
2008/08/15 (Fri)
話題になったグーグルのストリートビューを使ってみました。
日本は主だった地域のみかなりの取材でフォローされていました。

私の自宅もしっかり写っていました。
過去に勤めていた印刷会社も10年振りに見ました。
外観的にはまったく変わりなく、中の人がほとんど知らない人になったんだなと
思いました。

憶えているより位置が地図上では違うので記憶なんてかなり曖昧です。

ついでに移転する前の社屋が有った位置を見てみました。
20年も前の事だとかなり周りも様変わりしているので目印になる当時残業の
時に夜食等の補給でお世話になったお店を見つけるのも一苦労。
いざ地図を見ても「?」な所が多く、たどり着くまで画面上をうろうろしてました。
あの時のお店のお父さん元気でしょうかねー。
残念ながら画像では定休日(日曜?)なのかシャッターがしまってました。
このお店さえ見付かれば後は直ぐ折れた路地の先に旧社屋のあったところ
が判ります。
今は当然他の会社の建物が建ってました。向かいの一時期入居してフロア拡
張していた時期の建物は健在。しかし20年も見て無いと今一つこの形だったか
はうろ覚え状態で…。二年程しか居なかった一時仮りのフロアでしたから建物の
形までろくに覚えてないんだなと。
お隣にあった「メカモカ」と言う画像処理のグループは健在なのかな~?

残念なのはカメラの都合で画像が余り上を見れないと言う事。
ビルの上側を見れば窓の形等で確認できるんですがねー。

弟夫婦のいる妙見山方面は人口の多い日生中央辺りまでしか調査が来ておら
ず、残念ながら画像上での散歩が出来ませんでした。

他に知り合いのお宅へ行こうとしてもまだ未調査エリアが多いので見に行けませ
ん。

身の回りのエリアでも四ヶ月前程の画像らしいので今では取り壊しになっている
アパートだとか医院等をまだ見ることが出来ます。

しかし面白い地図でした。
2008/08/10 (Sun)
遂に北京でのオリンピックが始まりました。
昨夜の開会式は非常に素晴らしい出来でした。
人海戦術の本場だけの事はありますわ。

今日の柔道、ホント惜しかったですね。
ちょっとした動きと運?で勝利を逃しますから。
谷亮子さんも銅メダルとは言え取れるんだから凄い。
結婚・出産してからの復帰なんて大変ですよ。

負けたから四の五の言う一部の馬鹿が騒いでます。
勝負事はそう言うもの、保証されたモノなど無い。
それも判らず批判するだけの奴がネットには多いですな。
影での苦労を推察できない未熟者がと思います。

他の種目の方も頑張って下さいね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *