忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/30 (Tue)
今日配信された産経新聞の記事で東京都はコミケ等の即売会において販売されている
雑誌に対して性行為等の過激な描画の有る物が多数販売されているので規制と監視を
強化して行くと。
販売品に対しては「事前に内容の”詳細な”チェックを義務付け」するようですよ。
これに違反する場合は会場の貸し出しの禁止やイベントの中止措置を取れるらしい。

事実上事前チェックなんて無理でしょう。
WFなんかより膨大なディーラーを抱えて開催されるイベントだよ。
管理なんて事実上不可能。
それに一々監視して回る?お役人が?三日掛けても追い付かんぞ。

槍玉に挙げやすいモノだから論っているんだろうな。
巷に出回っている「エロイモノ」、普通に書店やコンビニで売られている分は如何するの?
イベントだから悪、商業ラインのはOKじゃ可笑しかろうに。
詭弁でしかない。
漫画・イラスト以外にも世の中には豊富にエロイモノが溢れている。

女児が何か犯罪に巻き込まれたらマスコミもその一旦であると直ぐに漫画等の「悪影響」
を喧伝して回るし、昔から漫画と言うのは古い世代には叩き易い材料でしかないのね。
33~34年前の「漫画狩り」も当時のどこぞのPTAの言い出して全国的にマンガが悪本と
して狩りまくられましたからね。
個人所有のマンガを親が集めて校庭で燃やしてしまう等の実力行使をしていた時代もあり
ました。
当時は手塚氏等の第一世代の漫画家が抗議のキャンペーンをして沈静化していきました
けど、今の出版業界は如何言う反論をするかな。

猥褻図画…これの定義って時代毎に変わるのでこれを言い出すならどの程度を引っ掛か
ると先ず規制する側が実際に定義して欲しいですね。
あやふやにしたまま突っ走るのが日本らしいですが、良い物まで十羽一絡げでは何も残
らない。
大昔なら破廉恥と称される様な絵も数百年も経てば美術品と認定されるのも片腹痛い事
実ですよね。

此処までは認可、これ以上は不可と言う基準は如何にして決めるのだろう?
第三者委員会を設けて色んな立場の人の意見を集約する形で決めるのか、役人が一方
的に決めるのかな?

言い出すのは良いけど、規制掛ける方が曖昧な規定のまま気の向くままに規制されたん
じゃ製作する方が堪ったもんじゃない。
それにコミケだけをピンポイントに対象にするのも如何なものかな?
語るに落ちる。
これを起点に拡大解釈をしていけば色々楽に規制出来てお仕事も増えますから予算の取
り方も楽になりますわな。その心算?

健全育成したいなら子供に携帯電話なんてほんとに必要か?
PCも同じ。
ネット上で横行するいじめの方がよっぽど深刻だろうにね。
数値で表しやすい叩き先の方がお役人も点数稼げるし、突っ掛かって来ないと確信してやっ
ているんだろうな。
九割以上の世間様が規制OKと思っていると言う免罪符は心強い護符ですわな。

同人誌見る様な奴が大それた犯罪なんぞに手を染めるとは思えんですけどね。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *