忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
1193851191348s.jpg






自衛隊だって好き好んで墜落させているわけではない。
某TVの司会は毎回何か有ると鬼の首を取った様な言い回しで「それ見たことか!」
的発言多いよな~。

この機体の開発の経緯も知らないで税金の無駄、発注数を減らされた駄作機とか
あげつらう事夥しかった。

毎度自衛隊のFSXはアメリカとのせめぎ合いで自国生産したいのにアメリカの政治
的横槍で何時も向うのメーカーの製品を買わされているんだぞと。
独自開発されるのはアメリカの軍需産業が潤わないので何時も監視しておる。
このF-16の魔改造戦闘機にしても日本が妥協して開発した物。
まんまF-16だと使用目的に合わないので対艦攻撃能力を持たせる為に翼面構造
とか細かい事を日本に合う様に改造したらアメリカの方が嫌がらせで運用上必要な
OS等を売らないと言い出して制作期間の延長を余儀なくされて開発費が跳ね上が
ったんだから。

丸ごと買わない奴には後ろ足で砂を平気で掛けていくのが向こう流。
形を打ってもソフトを売らなければ自分たちは優位に立てますからね。

しかし色んな意味で人が死ななくて良かった。
整備後の試験飛行と言う事だから何か整備の不具合が出たんでしょうね。

何処かの国のK型みたいにマンホールだとかクレーン車に「撃墜」されない分マシで
はありますよ。
部品の管理も出来ないなんて大臣がほざく様な事は日本は無いから。

対艦ミサイル四発積むと~と言う難癖も本来この機体の任務は船舶の邀撃が主です
から積めないといかんらしい。
空軍関係に明るい友達曰く海岸線の長い日本ではこれ位無理してでも積んで邀撃に
当たらないと間に合わないそうだ。
兵員・機材を満載した揚陸艦が大挙して押し寄せた場合2発程度では間に合わない。
飛ぶ距離も短いなら多少の機動の犠牲は致し方ないと言う事でしょうね。

某国のK型と比較する某TV局は戦闘機の事まるで判って無い。
K型は戦闘爆撃機、ストライクEの廉価版です。
これもこの国のFSXに横槍を入れて無理に買わせたんだから。
墜落や事故による破損等ではこの国のK型には敵いませんよ。
配備早々海へ墜落したりマンホールへ突っ込んだりと華々しいデビューの奴より事故
はない。
日本のF-15jより強いと大口叩いているそうですが、日本のは制空戦闘機、某国の
は戦闘爆撃機、用途が違うし、アメリカ本国型より簡素化された機体なので型番が後
半だからと言って必ずしも性能が上ではない。
搭載しているAAMも日本配備のは射程が長い最新型を装備しているからK型なんて
恐れるに足らんとも聞きます。

F-2の大きな事故はこれが初めてのはず。
一回目なのに無駄な機体等と国防に関わる事を平気でこき下ろす局の感覚も異常な
気がしますね。
60数年戦争も経験していないとこれだけボケると言う事か?
島国の有り難味でしょうね。

この機体は外観もカッコいいと思いますので私は好きですよ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *