忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/11 (Wed)

日曜には悲惨な事件が起こりましたね。
被害に遭われて亡くなられた方、怪我を負われた方かなり
の数です。
これ以降、ニュースの一面はこの事件ばかりですね。

この二日で判ったのは彼は「何がしたかったのか?」です。
小さい時には小さい地域での「出来る子」であったけど、高
校で「ただの人」へ格下げで不満が溜まったと?

色々時間が経てば経緯が取り上げられますが、自己憐美
の塊ですな。
おまけに救いようの無いスネ助、こうも斜めに構えていては
彼女はおろか友達も出来ないのは自明の理。
自己改造をするどころか他者への憎悪ばかり増長させて暗
黒面へ転がり落ちた愚か者でしょう。

親・兄弟や親戚、被害に遭ったご家族への迷惑を考えない
辺り罪は深いですね。

明日を無くされた七人の方のご冥福をお祈りします。


PR
2008/06/07 (Sat)

P1050432.JPG









今日は家の近所の花壇に紫陽花がわんさか咲いていましたので嫁の
保有するDDと共同で撮影に出ました。
此方は私の所有する方のアオイです。

微妙な曇天、意外と人通りの少ない通路と言う事で比較的楽に撮影し
ました。

暑くなり始めたので基本の学生服のブレザーを脱がせてみての撮影。
靴を履いているので足元の安定感は良いですね。
嫁さんの方は裸足で撮影したいとの事で立たせてみましたが、生憎そ
の時になり風が吹き、自立が不可能なのでスタンドを使用しての撮影と
なりました。
私の時もまだ風は吹いてましたが足元がしっかりしていた分少し揺れた
程度で撮影できました。

2008/06/06 (Fri)

今日は64回目のD-DAY、大陸反攻作戦の勃発日ですね。
フランスでは四日にパリから90キロ離れたシャルトルと言う地方都市で
64年前に撃破?された奴なのかかなり破損した状態のアメリカ軍使用
のM5軽戦車が土中より発掘されたとか。
詳細はニュース記事にも無いので?ですが、水道管工事の時にでも気
がつかれたんでしょうかね~。

画像を見ていましたら右側面がかなりの破損をしていました。
側面装甲版が殆ど無く。足回りもかなり痛みが酷いです。
対する左側は一部キャタピラは切れてますが原型を止めていましたので
状態からするとやはり撃破されてこの位置に埋設破棄された不運な車両
なのではと。

これはいくら何でもレストアはしないとは思うんですけどねー。
意外とこう言う地味な作業を好む人が多いので砲塔は無いけど車体をある
程度修繕してしまうかもね。
錆具合が肝になるでしょうけど。

他にラジオで聞いたニュースではNECがコピー製品で苦しめられていると
か。
今は中国での生産をしていないNECですが、どうやら現地での契約会社が
勝手に商標使用権料を取って海外のコピーメーカーにロゴを使用させ、日本
のNECが生産しても居ない製品を大量に海外に売り捌いているらしい。
勝手な利用に歯止めをかける為に訴訟もしているそうですが、海賊メーカー
から逆に訴訟をされる事態にもなっているそうです。
年間60億円だったかの損害が発生している計算らしいですね。

まともに商売している方もいるんで一概には言えませんが、こう言う不埒モノ
は消えませんね。

家電でこれだから趣味の域の奴もはばかり通りますね。
いまだにレンタルケース等へ入れて販売している奴や、ネットオークションで
さも正規品の顔をして売り捌く下衆野郎が消えません。
巧妙に偽造してでも利益を上げていこうと言う貪欲さを自分たちでオリジナル
を作り上げる方へ向かないのが残念と言うか…。
日本でも海外でも正規品より安くて見劣りしない商品なら気にせず購入する
消費層もいますからねー。



2008/06/03 (Tue)

あるディーラーさんが先月のホビコン大阪で何やら迷惑を被ったと言う
話を参加して買い物してた友人から聞いていました。
どの様な事なのか?でしたが、彼も詳しい事は聞き及んでない様なの
で判りませんでしたが当該ディーラーさんのHPで以後同様の迷惑を
隣接ディーラーにかける訳にはいかないと顛末を書かれておりました。

一人一個と言う制限を設け、販売されていたのですがイベントと言う特
殊環境では人数をかけてないとお客の重複買いをチェックできないの
を逆手に取り並び直して三個目を買おうとした転売屋が居たそうです。
既に二つ小脇に抱えていると言うこの馬鹿野郎は三個目を買おうとし
てたのを気付かれ、拒否されると卓を蹴飛ばして逃げ去ったそうです。
そのディーラーさんは展示物に被害は無かったそうですが、隣接のデ
ィーラーさんに余波による被害が出たそうです。

最近のこう言う騒動ですが、買う方のモラルの低下は嘆かわしいです。
転売も良いが良識をもう少し持てと。
五倍・十倍に成る訳も無い商品に目の色変えて真っ赤になるなよ。

特にWFと違う小規模のイベントですらこうなると参加されているディー
ラーさんのモチベーションに影響すると言うのを考えないのかね?
金の事しか頭に無い人種は周りが見えてないから困りますね。

ディーラー転売屋だから余計たちが悪い。
身内にこう言う馬鹿を飼うディーラーも如何よ?
転売屋も少しはまわりに気遣い位しろ。
推奨する心算は無いが、自前で買い物袋持参して批判受けない様にす
るとか、時間を空けて買うとか考えろ、みっともないマネしやがって。

された側も気分が悪いし、周りで影響されたディーラー、それを見てしま
った一般参加者等、楽しい筈のイベントを台無しにされたら積もり積もれ
ば参加したくなくなるぞ。

2008/05/31 (Sat)

なんかもーね、極端な思想の政治家が出て来ると厄介だと言う見本の様な
感じでしょうか。
イギリスでアニメとCG等での幼児描写が取り締まりの対象として懲役刑で
の逮捕を前提の法規制をする動きがあるようです。
幼児保護が最優先と言う免罪符を国が与えて取り締まるようです。
欧州では日本のアニメを歓迎する向きも有りますが、文化侵攻として毛嫌い
する勢力もかなり居る様で、フランスでも物議を醸している様です。

単純所持もけしからんとしてイギリスでは犯罪者扱いされる事が決定らしい。
政治家、マスコミは異常犯罪があればマンガやHゲームをスケープゴートに
する方が方便的にも楽で叩き易いので万国共通で捌け口として利用します
ね。
ホントの事は追求しずらいそいつの本質、所詮第三者が推論を立てても的外
れだから理解出来る訳が無い。

マンガやゲームで人格が壊れる程度の能無し何ていやし無いのをさも有るか
の様に自身のブログで語っていた某党議員も論理的に質問されたら不勉強を
晒していたのでブログそのものを削除して遁走したらしいですね。

しかし先進国の一つがこう言う事を規制し出したとして又再燃させるのでしょうね。
ガイドラインすら曖昧で官憲や国が都合の良い様に手心を加え易い法律を仕立
てて誰が得をするのやら?!

芸術として認められている実績のある芸術家の写真ですら国が違えば違法品と
して検挙の対象になるご時世、大昔のフレスコ画や各絵画も目にすることも憚ら
れる時代が到来するんでしょうか。
まるで図書館戦争の現実版ですね。

本質を見ずに適当な魔女狩りで点数を稼ぐ政治家が一番怪しいですね。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *