忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/25 (Mon)
90362f22.jpg









エヴァが人気を博していた96年にPユニットから販売されていた
1/6アスカプラグスーツVerです。
ポージングが凄く気に入っていた商品で二個買いしていました。
去年又は今年二回続けての制作で手持ちは無くなりました。
パーツの合いも非常に良い組み立てやすい好キットです。

PR
2008/08/25 (Mon)
P1050486.JPG









出来は良いけど男キャラ、なかなか赴任先が決まらなかった
ボークス製キリコ・キュービィ。

男キャラは年間一回塗装するかしないかの頻度の無さ。
肌の色は昔した事の有るレシピを踏襲。
何とか赴任先が決まり任務へ付いて貰いました。
2008/08/25 (Mon)
P1050462.JPG







長らく滞ってました。製作品の画像をそろそろ貼ろうと思います。
まずは先月分から。
先月嫁入りした出来の良い造形でした綾波の新体操Verの完成品。
パーツ同士の合わせも非常に良く、何故これだけが一回きりの販売
で終ったのかと。
キット自体は私のお知り合いになった同業の方にお分け頂いたモノ
で、できれば嫁入りさせたくは無かったんですが、家計を支えるには
そんな事は言っておれません。

リボンの制作が如何にするかで悩みました。
クルシマ製GKのやすみちゃん新体操Verのキット説明書に有るリボン
の作り方を参考に自作してみました。
キット付属のリボンは布製なので後の綻びとか気になりましたので手
元にあったプラペーパーを使って仕上げました。
2008/08/25 (Mon)
24日は一日通して涼しかったです。良い感じの風が終始良い具合で
吹き抜けてくれました。
しかしデコの汗は相変わらずダラダラと垂れて困りました。
日差しはまだ夏なので日照を浴びているとかなり暑いですね。

電気代がかなり高めになっていると思うのでこのまま秋に突入して欲
しいです。

オークション、今月もほぼお買い上げ頂けたのが幸いです。
難点は徐々にですが返信が遅い方が増えて居る事。
安価でも直ぐにお支払い頂きたいが五日~一週間放置する人がこの
所多くなり心配です。
圧倒的には直ぐにお返事・お支払いを頂ける良い方ばかりですが、
非常識にも落札しておいて無視?するかのように音沙汰無しは参りま
すわ。
完成品では今のところこう言うタイプの落札者がいませんが、他の落札
品では意外と多いです。

削除するまでに何回か此方から督促しますが知らん顔の場合は向こうの
都合と言う事で切らせて貰ってます。
出来うる限り早めに回答欲しいですね。月末は事に。
2008/08/22 (Fri)
韓国との二回目の対戦も前回と同じ逆転負け…。
私から見ての私見ですが、選手全体になんかやる気と言うか
覇気を感じないのは気のせいでしょうか?

貪欲さが無いと言うか緊張感が欠如している風に見えて負けが
来た様に思えます。
些細なミスを後半になって連発する悪い展開は前回同様。

球界が全面的な協力体制を敷かないと言うのも一因ですね。
WBCの時はオフだったから良い人材が集められましたが、
予想通りペナントレース最中のオリンピックはどの球団も興味が
無いのでエース級ではなく調子の落ちて来た一級と二級ばかり
ではねー。
将軍が良かったとしても配下の選手があの体たらくでは勝ても
せんでしょうね。
明日銅メダル賭けての試合だそうですが果たして…。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *