忍者ブログ
仕事で制作した作品の画像をメインにUPしていきます。
  初回必読
HN:
岩崎
性別:
男性
自己紹介:
◆初めにお読み下さい◆

ご訪問有難う御座居ます。
このブログは組立彩色工房 岩崎のサイトが移転した物です。

制作依頼の途中経過や当方のヤフオク等での販売用完成品のお披露目画像等を載せて参考にしてもらう為のブログです。

当ブログ内の画像・文章などの転載は固くお断りしておりますのでご遠慮下さい。

最後迄お読みくださりありがとうございました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[05/01 岩崎]
[03/29 あきう]
[03/29 岩崎]
[03/29 holy]
[12/02 岩崎]
[12/02 ヤス]
[11/24 岩崎]
[11/23 ヤス]
[10/29 岩崎]
[10/29 恵美]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  お天気情報
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
七夕です。北海道ではサミットやってたり、抗議デモで揉
めてたりと大変そう。

しかし、G8がけしからんと憤るのは良いとして、それなら
アニメではないけど地球連邦制でも敷かないと「漏れなく」
と言うことは出来ないでしょうね。
面倒な多数決を余計混乱した物にしかねないですね。
只でさえ水面下の駆け引きで良いも悪いも「都合」で捻じ曲
げられる現実、色んな意味での力を持っている奴が良い思
いする世界ですから、難しいですね。

資源持って余裕綽々の大国、支持率30%以下の首相や
大統領等が殆どと言う体たらくの雁首寄せての会議、事前
の予定通り進んで散会でしょうか?

過去の国の様にある日突然死滅なんて事も有るかな?

しかし、梅雨明けもしてないけど暑い。
蒸す作業部屋で作業をしているとそのまま昇天しそう。
如何しても午後から数時間はクーラーを入れないと疲れで
そのまま寝てしまう。
週末は夏風邪をひいてしまい、納品予定のモノが出すのを
二日遅らせてしまった。今日配送手配したので先方様には
明日手に渡るかな。

シーナの容態
ベランダから落下して早一週間、足の痛みはある程度薄れ
た様ですが、動物病院の恐怖体験が抜けないので人で言う
所の「引きこもり」状態に。
手ずからなら食事もするし、トイレは自分でそこまで行って
済ませてくれるので精神的に立ち直ってくれるのを時間を掛
けて待つ以外ないようです。
夏場なので脱水症状を起こさない様に気をつけないといけな
いです。

七夕でも大阪平野の北の部分のこの豊中では街の明かりが
有るので上空が状況が良くても輝きのキツイ奴以外見えませ
ん。
嫁の実家のある八丈島なら圧する様な数の星空を見れます
けど、都会の此処では願うべくもない。
もっと山の方へ行けば見れるかな~。
親父が存命の時、夜中のドライブへ良く誘われて深夜ドライ
ブで亀岡の方や六甲山へ行きましたね。
そういや私が結婚してからは一度も行ってないか?
柴犬のガルダが何時もドライブの相方をしてましたね。

六甲山の夜間ドライブ、もう一度親父に連れて行ってもらい
たかったな~。綺麗でしたからね。
今これをしようと思えば弟に頼むか、タクシーでそこら辺へ
行って貰うしかないですからね。


PR
2008/07/06 (Sun)

昨日から近所の公園で蝉が鳴き始めました。
蒸し暑い夏本番です。

昨日は不覚にも夏風邪に近い状況になり何も作業が出来な
い状況でした。
早い目に風邪の総合感冒薬を飲んでおいたので夕方以降
は何とか普通に過ごせる様になりました。
除湿でエアコンを動かして寝ていたのが悪かった様です。

しかしこれからは日中少しはクーラーを入れて暑さをやり過
ごしながらでないと作業が出来ない季節ですね。
電気代が気になって仕方ない季節が嫌ですが…。

新聞によるとサブプライム問題の余波が日本にも本格的に
影響を与えていると言う記事がありました。
ブランドバックが去年から急激に売れなくなっているそうです。
それに加え今年に入ってからの値上げラッシュで余程の裕福
層の人で無いとこう言う嗜好品への肩入れも手控えられてい
る様です。
質入れがいまではかなり多いそうです。
前年比15%増だとか。
中古市場の価値も下落続きでしょうね。

上手い具合に解消されていけば良いですが、どうなりますやら。

2008/07/03 (Thu)
暑いです。お昼過ぎから猛烈に気温上昇中。

気が付いたら暑さのせいで作業部屋で暫らく寝てしまいました。
段々日中の作業が出来ない時期に近づいてきました。

何せ主に使うアルテコ瞬着パテが微量でも即硬化してしまい、
作業効率悪くなる事夥しい。
硬化ガスを吸ってしまうとむせかえるし目に痛い。
汗が出まくるので余計疲れる事もこの時期のやな原因。

まだ風が吹いている分マシですが、家の向きが受け入れる方向
ではないので蒸し風呂状態の作業部屋です。
電気代が怖いのでたかが33度では付けれません。
嫁は暑さに弱いので仕方ない。ガンガン冷やしてます。
かと言って階下へ行くと作業が出来ない、しかしやり辛い環境、
早く夜に成っておくれ~。
2008/07/02 (Wed)
今日も東京の秋葉原ではトチ狂った御仁が湧いて出たそうですね。
警官とやり合っていたようですが、無事に御用となったとか。

先月の馬鹿野郎のお陰で如何にも秋葉原はこの手の不満分子が
寄って来る様な素地が出来てしまいました。
私の知っている2001年頃の秋葉原が懐かしいですわ。
今ほどコスプレが堂々と白昼闊歩してなかったしね。

余りにも自由過ぎる雰囲気が少々論理的にも倫理観的にも破綻し
た奴まで呼び寄せる様になっては後が面倒ですね。

大阪の日本橋は日中見かけるのはメイド喫茶の呼び込みのお姉ち
ゃん位、他は痛車(バイク・自転車含む)をよく見かけるぐらいです。
平和だわ。多分。

最近は不満の解消の仕方を知らないと言うか短絡的で他罰的な解
消方向へ思考をする奴が多くなり、街へ出るのも注意が必要な程日
本の治安も不安定になりましたね。

もう少し世の中の渡り方を親も教えないとね。
情操教育?と言うのが足らんのかしら??
何かこの手のトチ狂った事件が有ると模倣と言うか引き摺られる奴
が多くなりますね。
2008/06/29 (Sun)

昨夜は大変でした。
長女に当たる猫のシーナが二階のベランダから転落したら
しく、右後ろ足の中指に当たる指が脱臼になりました。

深夜12時半頃、何やら外でニャーニャー鳴き騒ぐ声が聞こ
えるので何処の猫かと出てみたらカノンとサクラはベランダ
に居るのですがシーナが居ない。
鳴き声に注目する為懐中電灯を下に向けるとシーナの背中
が見えて驚きました。

慌てて階下へ下りて玄関を開けるとすんなり入ってきました。
やれやれと思いましたが「?」と。
歩き方が微妙に引き摺りぎみな様な…。
少し様子を見ていると如何にも足を引き摺るので良く見てみた
ら右後ろ足の中指周辺が変な盛り上がりに…。
カノンなど仲間が近寄ると怒るので怪我したなと。

まずはシーナを搬送用ケージに入れてから自分の身繕い。
所持金の確認、深夜救急動物病院への事前連絡、タクシー
の手配をこなしてと慌しいです。

しかし金曜の深夜帯は酔客狙いの長距離詣でが多く、市内
での手配車が一台も無い状況と言うのがタクシー会社の常
らしく、三社に電話しましたが空きが無い。

爆睡中だった嫁を起し、事の顛末を説明、深夜にベランダを
開放していた件で叱られました。

しかし兎も角治療が先決なので捕まらないなら国道へ出て
直接捕まえる事に。
酔客を乗せた可能性の方が高い北へ向かう車線は無視。
大阪へ帰る方面の車線で拾う事にしました。
しかし長距離狙いが多い金曜日、三台連続でシカトされまし
た。
四台目に何とか人の良いオジさんの運転するタクシーに遭
遇して病院へ。

病院では一時間45分ほど掛かりました。
レントゲンを五枚、基本三枚、部位二枚撮りました。

背骨、肋骨、骨盤、股関節に内臓等、打ち付けてダメージが
出た様子無し。問題の足の指は完全に脱臼。
犬と違い完全固定が出来ない動物なので脱臼の治療はある
種お金掛かる割りに徒労となる事が多いので進められません
でした。
ホントに治すなら一ヶ月位病院へ預けて安静第一。
しかし再発の可能性が高いので治療は進められませんでした。

二週間もすれば伸び切った健が慣れてしまい、歩行や日常生
活には支障ない状態になるだろうと。

深夜料金になるので都合2万9千円程度の臨時出費に。
深夜救急はいきなりの事に事前に所持金少ない人も多いの
でカードによる支払いもOKとの事で助かりました。
往復のタクシー代程度しか所持金無かったですからね。

お医者様に徹底抗戦するシーナは見立ての間中凄い威嚇の鳴
き声を出していました。
治療・検査等が終わって私の前に引き出されたシーナは落ち着く
ためにしきりに顔全体を私の手にこすり付けていました。

今は構いたいカノンに怒り、なついているサクラに近づくなと威嚇
したりでイライラした一日になった模様。
私らはベランダ改造作業で午後一杯潰してしまいました。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *